人間、やってはダメ!と言われるとやりたくなる。それはダイエットも同じ。ダイエット中、無性にラーメンなどの麺類が食べたくなります。そんな時はリンガーハットへ!一般的なラーメンだと炭水化物は摂取できても野菜が摂取できないので栄養のバランスが悪いです。リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんは野菜がたっぷり入ってます。

先日、テレビを見ていたら『中居正広のミになる図書館』と言う番組で、ゲストの伍代夏子さんが長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の皿うどんが大好きでハマっていると言う話をしていて皿うどんの魅力を力説。するとスタジオにはその皿うどんが登場!

実は、私もリンガーハットの長崎ちゃんぽんと皿うどんと大ファンで大好きなんです。スタジオの皆さんが「うめー!」「うめー!」と絶賛!そんなの見ていたら大好きなので食べたくなります。「絶対に食べに行こう!」もう感情が止められません。

そして早速、夫婦で「リンガーハットへ行くか!」と言うことになり、混み合うランチの時間を避けて、11時にお店に到着! 

「すみませ~ん!野菜たっぷりちゃんぽん1つと野菜たっぷり皿うどん1つをおねがいします。」と注文。

野菜たっぷりちゃんぽん

cyan

野菜たっぷりちゃんぽん
野菜の量
480g
麺の量
200g
カロリー
732kca

こちらが野菜たっぷりちゃんぽんです。今写真見てても又食べたくなる~!野菜が480gとたっぷり入っているので。野菜不足の人にもおススメです!

ですが、ダイエット中の人は、カロリーが少し高いのが気になるかと思います。そんな方や女性には野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズがおススメですよ。小麦粉を使った、パン、ラーメン、そうめん、うどんなどは太りやすいと言われています。

それは、小麦粉に含まれるグルテンと言うたんぱく質が同じ炭水化物のなかでも血糖値を上げやすく脂肪を溜めやすい特徴を持っているから、さらに脳を刺激して食欲のコントロールが出来なくなり食欲が増してしまうと言われています。そのため、ダイエット中は小麦粉は避けたい食材ですが、食べたいときもあります。「リンガーハット」の野菜たっぷりちゃんぽんミドルサイズは、野菜は360gとたっぷり入っていて麺は150gと少なめになっています。カロリーも482kcalと低カロリーです。

野菜たっぷりちゃんぽん
(ミドルサイズ)
野菜の量
360g
麺の量
150g
カロリー
482kcal

野菜たっぷり皿うどん

sara
野菜たっぷり皿うどん
野菜の量
367g
カロリー
773kcal

こちらが、野菜たっぷり皿うどん。通常の長崎皿うどんの1.5倍の量のキャベツ、もやし、玉ねぎをはじめ7種類の国産野菜367gが入っています。皿うどんの麺の量はフライ麺だからなのかな、表示されていませんでした。

リンガーハットで使用されている、野菜・小麦粉は全て国産のものを使用しています。もちろんギョウザの皮も国産です。さらに、保存料・合成着色料も不使用だから安心して食べられるのも魅力です。

とにかく食べ終わったあといつも「美味しかったなぁー・・・食べに来て良かった。」と満足度があるのです。

6月26日の体重測定

本日の体重
58.5kg
-0.1kg
朝8時

08時~【朝食】

■バナナ1本
■ハチミツ入りヨーグルト

12時~【昼食】

■食前:酵素サプリ(【日本盛】植物生まれの酵素)1粒
■リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん

18時~【夕食】

■食前:酵素サプリ(【日本盛】植物生まれの酵素)1粒
■大麦+白米120g
■納豆1パック+長ネギのみじん切り
■きんぴら(ごぼう、人参、ごま)
■ぬか漬け(きゅうり)